「誰も気づかなかった!」:パドレイグ・ハリントンが秘密のスピードを明かす
ホームページホームページ > ブログ > 「誰も気づかなかった!」:パドレイグ・ハリントンが秘密のスピードを明かす

「誰も気づかなかった!」:パドレイグ・ハリントンが秘密のスピードを明かす

May 27, 2023

二重に重なる?

パドレイグ・ハリントンは私のお気に入りのゴルファーかもしれません。その理由は 2 つあります。

第一に、彼は悪びれることのないゴルフスイングオタクだからだ。 彼はゲームをプレイするだけではなく、ゲームが大好きです。 彼はウサギの穴に深く飛び込み、学んだことすべてを世界と共有します。

そして第二に、ハリントンが自分の試合にとって何かが良いと思うなら、それを実行するからです。 彼はそれがどのように見えるか、そして確かにそれがあなたにどう思われるかを特に気にしていません。

今週、メジャー3度チャンピオンがミー・アンド・マイ・ゴルフのYouTubeチャンネルに立ち寄り、クラブヘッドスピードに関する一連の魅力的な「秘密」を明かしたことで、その両方が揃った。 現在、平均302.6ヤードでPGAツアーチャンピオンズをリードしているハリントンにとって、それは近年、最も大切にしているテーマだ。

ライアン・ロックヘッド/PGAオブ・アメリカ

ハリントンのアドバイスに共通するテーマは、手を使ってより多くのエネルギーをクラブに放出する方法を学ぶことです。 それは、(彼がここで話しているように)「ラグを我慢する」努力をするのではなく、全力でクラブを投げていると感じることを意味します。

それは彼の秘密につながります。それは、彼がドライバーにのみ使用する別のグリップです。

「誰もそれに気づいていませんでしたが、私はこれを3年間続けてきました」と彼は言います。 「他のクラブではシングル オーバーラップ グリップを使用しています。私のドライバーではダブル オーバーラップ グリップを使用しています。」

オーバーラップグリップとは、トレイルハンドの小指をリードハンドの人差し指の上に置くことです。 ダブルオーバーラップグリップとは、トレイルハンドの薬指と小指の両方が、リードハンドの人差し指と中指の上に乗っている状態です。 このような。

これは小さな調整ですが、これによりクラブヘッドに少し余分なエネルギーが放出され、全体的なパワーが向上します。

クリップ全体は以下でご覧いただけます。